JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

プラズマクラスター加湿空気清浄機

 

シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機のKI-HX75ってちょっとかわいいですね。

 

というのもこの家電、けっこうしゃべるんです。

 

タンクの水がなくなれば「水を給水してください」とか、部屋の電気を消すと「おやすみなさい」とつぶやいたりなど、まるでペットを飼っているかのような感覚になります。

 

一人暮らしとかしているとこういう存在が心に響いたりしませんか?

 

私は結構さみしがりやなので、こうやってしゃべりかけてくれる家電とかすごく好きですし、これからもそういう家電が増えてほしいです。