JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

赤ちゃんのおむつ

赤ちゃんのおむつお家はテープ式のものを使っています.。

 

新生児なのでテープ式の方がつけやすく外しやすいので重宝しています。

 

しかしテープ式の悪いところは濡れやすいところですたまにお腹の部分や背中のところからうんちがおしっこが漏れていることがあります。

 

ただだからと言ってキツくつけすぎると赤ちゃんが苦しくなってしまうので可哀想なので指が2本入るぐらいの許さで毎回つけています。

 

テープ式以外にはパンツ式のオムツもありますがサンプルのパンツ式オムツを使ったところ履き脱ぎがとても大変でした。

 

赤ちゃんは足をバタバタさせるのでそのバタバタさせる足に無理やり汚物の片足を突っ込みそしてもう片足も頑張って入れるという作業が非常に時間がかかります。

 

その間にうんちがおしっこをしてしまうと下に埋もれてしまうので大惨事です。