JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

英会話学校

私は以前大手の英会話学校で働いていました英会話学校では毎日昼からは大人クラス夕方は子供クラス夜はまた大人クラスという風に働いていました私は子供クラスが一番苦手でした子供クラスでは勉強を教えるだけでなく子供たちをしつけないといけないからね大人クラスの人たちは自分で月謝を払っているという自覚があるのか子供達よりも頑張って勉強してくれました中には本当に話が合う人もいてプライベートでも付き合えるような生徒さんもいらっしゃいました大人クラスと子供クラスを両方持っててラッキーだったと思うのは子供の笑顔にも癒されたからです面白かったのは子供たちが簡単なゲームでも本当に熱中して遊んでいることですじゃんけんを使った単語ゲームではじゃんけんに勝つと両手をあげて大喜びするような子供達もいて本当に可愛いと思いました自分もいつか子供ができたら英会話学校に通わせたいです