JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

チギング 仕掛け

 

チギングの仕掛けの重さは5~10グラムぐらいがいいみたいですね。

 

でも食いつきがその日によって異なるので、9~10グラムにしてどっしりとボトムを引きずればいい時もあれば、5グラムの軽めにしてエビやカニのような動きをまねて底を引きずる方法もあります。

 

さらには水面に浮かして釣る方法もありますが、個人的にトライしてみたいのはこの水面に浮かすほうですかね(^-^

 

というのも、チヌが食いつく瞬間が見れてかなりダイナミックな釣りだそうです。

 

基本あたりも多い釣りなので初心者の方でも割と楽しめる釣りだそうですよ。