JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

チニング コツ

 

チニングって釣りがあるのをご存知でしょうか。

 

昨日はそのチニングを友達から教えてもらいながらやってみましたが、その友達がいろいろとコツを教えてくれました。

 

・場所は移動する

もしもつれないのであれば、その場所にとどまっても仕方がないので、どんどん場所を移動したほうがいいそうです。

 

つれない人に限って一つの場所でいつまでも粘って、結局時間と体力を消耗するそうですよ。

 

・餌をの動かし方

 

夜は見えにくいのである程度ゆっくり動かしていてもチヌが食いつきますが、昼間の場合はチヌがルアーをじっと見て見切りをつけるそうです。

 

だから、早くシュッ!と動かして見切りをつけられる前に餌に食らいついてもらうようにするそうですね。

 

奥が深い釣りで面白いです^^