JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

トレンドブログ

 

ネット上にさんざん出回っているトレンドブログですが、座間事件のときもそうでしたが内容を誇張したりデマを書いたりしていて、すっかり信頼を失っているそうです。

 

あのトレンドブログ系の目的はトラフィックを集めて広告をクリックさせることだそうなので、ああいう話題になりそうな事件はすぐに記事にするみたいですね。

 

調べて書いたけど間違ってしまったのは仕方がないことですが、ネット上に嘘の情報はいらないですよね・・・実際に読み手もをそれをうのみにしてしまう人もいるのだから書くときに責任をもって書いてほしい。