JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

仕返し弁当

先ほど、明日のお弁当は何にしようかとネットで検索していたところ、「仕返し弁当」というNeverまとめを発見しました。

 

仕返し弁当とは、その名の通り旦那さんや娘・息子と喧嘩した後に、作られる嫌がらせ弁当のようです。笑 

 

梅干しが大量に入ってご飯が一口しかないお弁当や「バカ」と海苔で書いてあるお弁当などバライエティ豊か。

 

でも、こんな弁当でも、作ってくれるのは愛が残っている証拠ですよね。

 

私は、きっと喧嘩した後は、お弁当を作りさえせずに、「どっかで買ってきて」とムスッと言ってしまうと思います。

 

先日、会社の同僚と話していた際に、その人の奥さんは朝の6時前に起きて、彼の弁当を毎朝作っていると聞きました。

 

お弁当には、残り物ではなく朝作ったおかずが入っているようです。

 

私のお弁当には残り物しか入っていないので、本当に尊敬してしまいます。私には、一生無理。。。