JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

フリーアドレス

フリーアドレスっていう考え方はとても面白いなって思います。

 

フリーアドレスとは会社内で固定のデスクを持つのではなく、その日や週ごとに席が変わる仕組みのことを言いますが、実際に実践している会社はまだまだ少ないですね。

 

こうすることで会社内でのコミュニケーションを活発にする狙いがあるそうですが、私はシンプルに同じ環境で仕事をすると飽きてしまうのではと思うので賛成です。

 

仕事ってまだイメージできないけど、きっと同じ景色と同じ人のところで毎日仕事をすることが多くなるのかなと思います。

 

そうなるとちょっと飽き性の私には無理かなぁって思ってしまうんですよね。