JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

ポジティブに言い直す

うちの家族には一つとても良い習慣がありますそれはつい感情が高ぶって相手にとってネガティブな言葉を発してしまってもすぐにその後に入り直すようにしています具体的には例えば私の髪の毛が直毛で短髪にすると小学生みたいな感じみたいなのですがそのことをいじりすぎた際にはちょくちょくもってサラサラヘアだしすごく綺麗な髪の毛だと思うよと言った感じでポジティブな文章で言いなおしますこれをすると悪い言葉を言ってもその悪いことはの波動を食い止めるかができるような気がします実際言葉というのは本当に言霊と言われてるように一度発してしまうとそれは波動となって伝わっていきますそして消えることはありませんなのでできるだけポジティブな言葉を言うようにすべきです