JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

24時間営業いる?

24時間営業の店舗って本当に必要でしょうか?特にコンビニエンスストアなどはどこも24時間営業していますが本当にそんな深夜まで営業していて利益をあげられているのでしょうか。昼間に比べてやはり深夜は訪れる人も少なくお客さんが来ても暇つぶしのために本を読んでそのまま帰ってしまうなんてこともありますよね。深夜まで営業していると確かに夜道が明るくなってセキュリティの面では良いですが、コンビニなどの店舗はセキュリティのために夜中まで営業してるわけではいません。本当に必要ならいいのですが実際に利益が上がってるかは相当疑問です。いっそ夜の11時頃までの営業にしてそれ以降は閉めてしまってもいいのでないかと個人的に思います。それでも昼間のお客さんはちゃんと起きてくるのですから。