JD美香の本音日記

JDの美香が日々の出来事をストレートに本音で書いています。私の心の休息時間です。

タバコのポイ捨て

皆さんはタバコのポイ捨てを見た時に一言何か注意をする勇気がありますか。私はタバコのポイ捨てを注意する勇気はありません。タバコのポイ捨てがそもそも違反かと言われると何とも言えないですし、まだタバコを吸ってる人は大抵男性なので逆上されて少し怖いなとも思うからです。ですがもしも自分の家の近くでタバコのボイスを見つけた場合はそれなりに大義名分があるので自信を持ってタバコのポイ捨てをやめてくださいという風に言うことができると思います。タバコのポイ捨てってよくよく考えると普通に自分の出したゴミを道端に捨ててるようなものなのでそれが横行している理由だけであって実は良いことでありませんよね。タバコを吸う人って肩身は狭いとか言ってるけどなんだかんだ自分たちで自分の首を絞めてるところもあると思います。